2017/06/25

スケッチサイトに挑戦

面白い写真が撮れたので、
miyuchiさんのスケッチをお借りして12インチを作ってみました。

買っただけで満足してたペーパーを引っ張り出してきました。
写真に合わせ、ゴキゲンな感じに仕上げました。
(ジャーナルは活字派なんですが、先日プリンタが壊れてしまったので新しいの買ったら付け足す予定)



miyuchiさんのスケッチサイト、
前々から興味があって毎月チェックしていましたが、
あと一歩の勇気が出せずにいました。

去年から「~すればよかった」と後悔したくない気持ちが強くなっているので一歩踏み出すことにしました。

ただ、いまだに“見た人がどう思ったか”が気になってしまう…

SB歴 長いくせに自分の作品に自信が持てないのは
見てもらう経験が足りないからかな~??

これを機に今後も参加していけるよう強い気持ちをもって頑張ります。

訪問いただきありがとうございました。


2017/06/15

ミニブック制作記録

2ヶ月も前の事になりますが、数年ぶりに 宮本明香先生の講習を受けることが出来た今年のホビーショー、気合を入れて参加しましたが見事に空回り。
講習スタートからつまずいてしまい、思うような時間が過ごせなかったこの日を反省しつつ、自宅で丁寧に仕上げました。

それがこちら↓
【飛び出す絵本風ミニブック】&【イーゼル2サイズ】


なんとこの絵柄、先生オリジナルデザイン!
可愛いったらありゃしない!

この作品、大人写真でも大丈夫かな?と心配しましたが、公園で遊ぶ大人写真を昔風に加工して作りました。(公園で遊ぶ大人写真は非公開(苦笑))

可愛い動物達のお陰で、童心に帰って遊んでいる大人が違和感なく収められた気がします。
きっと、まちゅさんマジックなんでしょうね♡

いつも素敵な作品を教えていただき感謝です。


**************
あと一つ 今さらですが…
スタンプ講習を受けましたが、その作品が素敵だったので見てください。

スタンプインクのメーカー、ツキネコブースで受けたミニ講習
平岡恵先生の【サンバ&シェイクカード】です。


スタンプインク(バーサファインクレア)7色を使ってサンバカーニバルの羽を作り、クジャクのように広げたり閉じたり…、ダンサーの顔がビヨーンと動いたり、シェイカーカードにもなっていたりで、とってもオチャメな仕掛けがあるゴキゲンカードを教えてもらいました。

スタンプ…面白いですね♡