2016/11/27

カメラの講習を受けてきました

こんにちは、ご無沙汰しております。
このところSB作っていないし、これといったネタもなかったので放置していました。
やっとネタが入ったので更新しますね。笑

前々から興味があったカメラの講習を受けてきました。
講師は坂本千晶先生。
そう、私のSBの師匠で カメラのインストラクターもされている多才な先生です。

半年前、体験会に参加した時の写真を見返していたらその時の感動が蘇り、
設定など教えてもらったら 撮れる写真の幅が広がる?
SB作品に使える写真が撮れるようになるのでは??
と 気持ちが膨らみ、勢いそのままで受講を決めました。

少し前まで “口だけ女”だったわたし。(口裂け女を文字ってみた…古っ!)
「〇〇やってみたい」とか、「久しぶりに会いたいね~」などと、
思いは口にするけど行動に移すことなく過ごしていました。
でも、やりたい事があるなら やれる時にやっとかないと後悔してしまうと、
この夏 あることがきっかけで考えるようになったのです。

話が反れてしまいましたが、そんなことで一歩前進してきました。

この日、天気は良かったけど、ものすごい風で集中力が若干奪われる中での講習でした。
初めは設定についての説明があり、その後は実習。

φ(゚Д゚ )フムフム…

2時間の講習もあっという間。
先生が用意してくれた熊のぬいぐるみやお花を撮る余裕なく終了してしまいました。

よく先生がブログで「受講生の写真」を紹介していますが、
私にはお見せ出来る写真が撮れてなかったΣ( ̄ロ ̄lll)

講習を受けてから何度か写真を撮っていますが、
いっぱい撮らないと気に入る写真って残せないものですね。
今、単焦点レンズに興味あるけど、レンズよりいっぱい撮ることを優先せねば。
寒さに勝てるか分かりませんが、時間が出来たらカメラを持って練習!練習!!

「写真なし」のブログは寂しいので、先週地元で撮った紅葉写真を載せておきます。







2 件のコメント:

あこ さんのコメント...

こんにちは^ ^
やれる時にやっておく!ホントお互いしみじみ思った夏ですよね笑
私ももう少ししたら動き始めます。
あともう一歩なんです。
ではご飯会も口だけでなく開催しましょうね^_−☆
ではその時にまたいろんな報告楽しみにしています。

sachicken さんのコメント...

あこさん、コメントありがとうございました。
どうしてるかな?と思っていた時だったので とっても嬉しかったです。
始動まであとヒトイキなんですね。待ってます!
GOサインいただければ企画しますので♡