2015/11/15

Go Green Market 2015 Fall

昨日、悪天候の中、雑貨屋さんのイベントに行ってきました。
ここ数年行ってますが、今回はイマイチ楽しめなかった…(>_<)

青空のもとでキレイな写真を撮る予定だったのに あ~め~
でも記録のためにカメラの力を借りて撮ってきました。
あとは、撮る人の腕をあげれば 雨でもいい写真が撮れるんだろうな~

勉強しまっす!!(`・ω・´)ゞ


in 京王フローラルガーデン アンジェ



2015/11/01

ドイツフェス&ニキ・ド・サンファル展

昨日、友達と青山公園で行われていた「ドイツフェスティバル」へ出掛けて来ました。

当初、ハロウィンで賑わう都心部を避けて出掛ける予定でしたが、友達が見つけてくれたこのイベントに惹かれ、急遽行先変更。

今年で5回目というこのドイツフェス。
そんなに大きな規模ではなかったですが、食ブース・物販ブースが数多く(?)立ち並び、さまざまなドイツ製品の案内や販売をしていました。

ビール・ソーセージ・パン・パンナイフ・ジュエリー・コスメ・ランドリー・入浴剤・スピーカー・インテリア雑貨・オーガニック製品などなど…

曇り空で気温も低く ビール日和じゃなかったけど、ビール好きとしては当然飲むでしょう!
ビールメーカーのオリジナルグラスに注いでもらって、ソーセージとブレッツェルをつまみにドイツの食を堪能しました。
“プ”じゃなくて“ブ”レッツェルってメニューに書いてありました)

すごく美味しかったけど、2人でこの量はちょっと多かったかも。


【アルコブロイ】
■ビール(ウアファス・ツヴィックル)
ソーセージ盛り合わせ(カーリーヴルスト・フランクフルト・白ソーセージ・ボックヴルスト)
ブレッツェル



その後、すぐ近くの国立新美術館で開催されている「ニキ・ド・サンファル展」へ。
(ニキ・ド・サンファル=フランスの美術家)

以前 フランス旅行でニキの作品の前で写真を撮ったことがある友達は興味津々。
私は数日前、この展示会のニュースを観ている時に旦那さんが、箱根彫刻の森美術館にある作品も同じ作家だよと教えてもらっていたので気にはなっていました。

そんな私たち、この日の行動は直感と偶然から始まったので、予定していなかったニキ展に行ってみることにしたのです。

いや~、とっても素晴らしい作品展でした!
ニキの作品は目にしていても、名前やどんな人かも知らなかったので、過去の作品や生い立ちを知ることができて、すごくいい時間が過ごせました。

会場内はもちろん撮影禁止ですが、2作品だけ撮影OKの場所がありました。
“ブッダ”と“フクロウの椅子”です。
こうして記録に残せて嬉しい限り♪
今回この作品展に「行きたい」と言い出してくれた友達に感謝!ありがと!



ニキ展、12/14までやっているので、興味ある方は是非!