2015/10/25

“色を楽しむ・色に親しむ” 溶け込まし講座

こんばんは。
お肌の乾燥が非常に気になる今日この頃ですが、
金曜日、お休みいただいて まちゅさんの講習を受けて来ました。
奇跡的にゲットしたプラチナチケット、ものすごい競争率だっただけに絶対無駄には出来ないと、気合い入れてこの日を迎えました。
しかし、毎朝観ている情報番組の「今日の占い」がまさかの最下位(-_-メ)
幸先悪いスタートでしたが、電車遅延もなく無事現地に到着。
そして先生にお会いしたら占いの事なんか一切忘れている自分がいました(^_^;)

ホビーショー以来のまちゅ先生♪
この日も可愛くて美人さんでした。(当たり前だ)


講習内容はというと、写真を絵本の1ページのように溶け込ませるテクニックを教えていただきました。

アクリル絵の具を使っての作業ですが、前にも書いたように美術の才能ゼロの私。
大丈夫か??と思いましたが、そこはまちゅさんマジックです。
分かりやすい説明と見本があったから、なんとか付いていくことが出来ました。必死だったけど…
時間内に完成しなかったので、翌日 集中して作り上げました。


パレット型をしてて、筆まで乗ってるの♡
風船もぷっくりしてて可愛いの~♡

先生に手伝ってもらった部分もありますが、こんなに素敵な作品を作ることが出来て幸せです。
しばらくは、この作品を見て癒されたいと思います。



2015/10/22

ISA2級講座⑨⑩

お久しぶりです。
ブログ…気が付けば1ヶ月も放置しておりました。
さぼっていた訳ではなく、特に変わったことがなかったので遠のいていました。
やっと記録することがあったので、久しぶりに書き残していきたいと思います。

日曜日はISA講座⑨⑩でした。
とうとうこの日が来てしまったという思いです。

レッスン⑨はメニューブックの制作でした。
美味しそうなパンケーキの写真を使ってのレッスン。
お昼前だったので、写真に反応してお腹がグ~グ~(´Д`)
鳴らないようお腹に力入れて堪えていました。


レッスン⑩はまとめを行い、あとは試験に通れば、
晴れて2級のインストラクターの資格が取れるのです。
現在、認定待ち。
取れた際には、また報告させてください。

講義の後は課題の提出。
そう、前回ISAの日記を書いた時に作らなきゃ!と言ってたアレです。

ペーパーは【Blue Fern Studio(ブルーファーンスタジオ)】を使いました。
ペーパーは一目惚れですぐに決まったんですが、レイアウトはかなり悩みました。
でも悩むって事は大事なことだな~って、今回のISAレッスンを受けて感じた事でした。

直感で作るのもありだけど、今の私は学んだことを思い出しながら考えて作るべきだと。
で、出来た作品がこちら↓



先生にも「良い」と言ってもらえたので、色んな思いが詰まった作品になりました。
一作品、一作品、大事に作っていきたいと思います。

課題を出した後は、先生の作品を2つ見せていただきました。
千晶先生は、とってもきっちりしたレイアウトを作られるので、見る度に姿勢を正してしまいます。

先生に許可をいただいたので、作品のリンク貼ります。
その① その②

素敵でしょう!!

そして先生から更に素敵なものをいただきました。
私が作ってみたかった、立体フレームのキットです!!!
先生がサンプルとして作って来てくださったものと同じように私も作りました。(若干違うけど…)
課題作品の写真と同じですが、ペーパーやレイアウトが違うだけで雰囲気が変わりますよね。
作品自体軽いので、プレゼントにピッタリかも!


最後の最後、今回の講習で大変お世話になった千晶先生と写真を撮りました。
背伸びをしてカメラにおさまろうとする先生が可愛くて♡
華奢でちっちゃな先生、かたや私はデカいわ!
ファイルで顔隠れちゃってるし;;;


レッスンはこれにて終了ですが、
今後は先生の力を借りながらSB仲間を作るのが第一の目標です。
今後ともよろしくお願いします。


長々と最後まで読んでくださりありがとうございました。