2015/08/30

My Birthday

先日 誕生日を迎え、ひとつ歳をとりました。
「年齢は背番号だ」と、ずいぶん前に ひとまわり下の子に言われたのを今でも覚えてます。(今回も言われた(^_^;))

誕生日当日は、生パスタランチでお腹いっぱいお祝いしてもらいました。
新所沢の「パスタイオ・コッコ」
初めていったお店ですが、かなり美味しいパスタに出会えました!
“菜園風というトマトソースのパスタを注文。



思ったほど野菜はなかったけどお豆がたっぷり!
しっかりとしたトマトソースで美味しかった(^_-)-☆
あと、味はもとより熱々のパスタが提供された事に感動しました。
めったに熱々パスタってないと思いません?ハフハフしながらいただきました。

それとデザートの“玄米緑茶のパンナコッタ美味しかったな~~
お茶の味にとても癒される一品でした。
他のパスタも絶対美味しいはず!リピ決定です。
クマの数は、<4×クマ(● ̄(ェ) ̄●)


話しは別の日になりますが、昨日友達と二子玉川へおでかけ。
二子玉川はいいですね!大好きです♡

お昼はMallorca」にて、サンドイッチ・ハードパン・クスクスをいただきました。
また、看板商品の“エンサイマーダ”の焼き上がりを待つ人達が行列を作っていたので、私達も並んでお土産として購入。
翌朝トースターで温めて食べましたが、少々脂っこく甘かった。
焼き立てだったらもっと美味しく感じるのかな??
そんなこんなで、<3×クマ(● ̄(ェ) ̄●)

そして夕食はこの日もイタリア料理♡
パスタ好きの私に合わせ、友達が予約をしてくれてたお店
「DAINING KITCHEN neu(ノイ)」に行きました。
一番気に入ったお料理は“鯛のアクアパッツア
すごくいいおダシが出てて美味しかった~

混んでいたから??
お料理提供にかなりの時間がかかってしまったのと、店内が賑やかすぎて会話や注文が伝わりにくかったのが残念ポイントとなってしまいクマの数は、
<3×クマ(● ̄(ェ) ̄●)>とさせていただきます。

この日いただいたお花と誕生日プレゼントもあわせてアップします。





2015/08/15

【キット制作】ペーパードレスミニブック

SB界で有名な宮本明香先生監修の「ペーパードレスミニブックキット」が先日発売になりました。
<チップボード(厚紙のようなもの)にペーパードレスを着させたカード>

宮本先生の作品が大好物な私は もちろん購入し、先週末に作ってみました。
いやいや…
以前作ったトルソードレスより難しく、完成までに かなりの時間がかかってしまいました。

いくつもの試練を乗り越えて(笑)、表紙と裏表紙が出来たので見てください♡
(細かいミスは見過ごして~!)



可愛いでしょう~~!!
1個でも十分可愛いけど、ページを増やしてカードブックにしたら、トルソー並みに存在感ありあり!

キットには、あと2枚チップボードが入っていたので、“2015年 夏”と題して、思い出BOOKに仕上げてみようと思っています。




2015/08/02

ラブメモプラス3号リリパ

SB情報誌「ラブメモプラス」に掲載されているプロジェクト、【ラブメモプラスリリースパーティー(略して『リリパ』)】に参加した時の作品がやっと完成したのでアップします。

読者が主催者となって、「ラブメモプラス」の付録にある型紙を使ってミニブックを作るんです。
SB仲間が集まって、楽しい時間を共有する素敵なパーティー♡

(6月の事ですが)私が参加したのは、お世話になっている ちあき先生主催のリリパ。
この席でも、先生のコミュニケーション力を目の当たりにして、かなり刺激を受けました。

リリパ当日は時間が足りなくて形を作るところまでで終了。
その後、写真の変更も考えたりしたけど、結局は最初に使おうと思ってた氷室さんのお店のお料理写真を使いました。

今度はこれを使って12インチの作品を作りたいと思っています。

メイソンジャーBOOK


これが仕上がる前に、同じ形のミニブックを友達に作ってあげたのですが、急いで作ったもんだから、あまりデコレーションが出来ず渡してしまったの。。。ホントごめんね!