2015/07/25

ISA2級講座③④

SBの基礎を身につけるために受講を決めたISA2級講座。
先日、3・4回目の授業を受けましたが、とても楽しく勉強しています。
ただ…なめらかな動きが出来ず、内心焦りと苛立ちが…( ゚д゚ )

↑切る作業が遅いので、
スピードアップも課題の一つ…かな

今回受講するにあたって、近所、もしくは行き慣れた街で教えてくれる先生を探していました。
最終的に辿り着いたのが6月からお世話になっている“ちあき先生”。
とても可愛らしく美人な先生です。
留学経験あるし、コミュニケーションをとるのがすごくうまいんです。
先生になる人はやっぱり違うわ!
今後SBを続けていく上で、とっても頼りになる先生に出会えてラッキーです。
末永いお付き合い、よろしくお願いします♡

③④回目の作品をチラ見せ↓(´∀`)




2015/07/12

初収穫


トマコ1号、色づいてから数日で初収穫を迎えました。
1個だけど初収穫は格別な思いがあります。

そして昨日、急に暑くなったお陰で、
トマコ2号・3号…、
そしてトマキチ1号も色づいて来ましたよ。
甘くなるよう水やりを我慢していますが大丈夫かな。

ちなみに、トマコ1号は残念ながら甘くなかったそうです(>_<)





2015/07/05

Personal Jesus Cafe

連投です(^_^;)

先月下旬、氷室さんのプライベートブランドがプロデュースするカフェ【Personal Jesus Cafe】にやっと行ってきました。


お店は代官山駅より徒歩1分。
地下2Fなのに店内は明るく開放的。かなり贅沢な造りとなっていました。

店内はライブ映像(低音強め)がずっと流されており、ほとんどのお客さんは映像に釘付け。料理は二の次って感じでしたね。

そして何より私のハートをキュンとさせてくれたのが氷室さんの特大パネル♡
どこから見ても私を見てくれているやつです(^_^;)


完全予約制で、必ずコース料理を注文するシステム。
お値段高めなので、氷室ファンでなければ 気軽に「行ってみて!」とは言えない…。


氷室さんのロゴ入りラテアート。
素敵でした!


氷室さんは雲の上の存在なのに、この空間にいると 何故か氷室さんとの距離が近くなったのでは?と錯覚を起こしてしまうのは、特大パネルマジックのせいかしら…(・´з`・)

ごちそうさまでした(^-^)

色づきました



トマコが先に、色を付けました(^O^)

実を付けてからおよそ一ヶ月。

トマコもトマキチも実は付くものの、なかなか赤くならないのよね。

梅雨だからしょうがないのかな~


2015/07/04

基礎から学ぶ

長い事スクラップブッキングをやっていますが、毎回納得のいく作品が出来ていたわけではありませんでした。

センスや絵心の無さが原因だと思っていましたが、基礎!基礎がきちんと身についていないから、いつも不安定な仕上がりになっているんだと、今さらながら思うようになったので、きちんと基礎から学ぼうと、「ISA2級インストラクター認定講座」の受講を決めました。

この講座は、10回(20時間)のレッスンで基礎を学び、スキルアップしていくもの。
かつ、インストラクターの資格まで取得できるという、未来ある内容になっています。

そして先日、レッスン①②を受けて来ました。

講座用に毎回キットが準備されているので、作りながら基本を学ぶ事ができるのです。
(もっと早くに受けたかった!!)

秋には安定した作品制作が出来るようになっていたいです(^_^;)





私って、なんでも波に乗り遅れ、遠回りしちゃう生き方をしてるのよね(>_<)

こればっかりはどうしようもないので、目標が出来た今、明るい未来に向かって頑張ります。