2015/05/31

美味しいパン屋を見つけよう(3-②)

「BAKERY ENGLAND STREET」 
また行ってきました(^_-)-☆
ここ、私が好きなパン屋さんに間違いないです♡

この日はアンドーナツとお豆のリュスティックを購入。
14時前に行きましたが、品数が以前より少なくちょっと残念。
前回が10時過ぎだったから、お昼前がベストなのかな?

アンドーナツの餡は“こしあん”
個人的には“つぶあん派”ですが、そんなのどうでもいいくらい美味しくいただけました。
強いて言うなら、まぶしてあるお砂糖にむせてしまい辛かった~~(・´з`・)

お豆のリュスティックは塩味が絶妙だし、パンの味もしっかりあって好きです。
若干大きめなので、おやつと翌朝、2日にわたって味わい楽しみました。

全種類食べたくなるほど、毎回美味しい♡
好きなパン屋 第2位に確定です。
なので、クマの数を1つ増やし、満点にしました。
<5×クマ(● ̄(ェ) ̄●)

ごちそうさまでした。


2015/05/30

お試しゼリー

久しぶりにモラタメで美味しそうなものがあったので、お試し応募してみました。

たらみ/WITH HAPPINESS 3種9点セット

中身は、
グレープフルーツジュレ&ヨーグルトソース×3個
オレンジジュレ&ブラッドオレンジソース×5個
白桃ジュレ&チェリーソース×1個



白桃×1個って…(-_-;)

上部にフルーツジュレ・カットフルーツ・ナタデココ、下部に濃厚ソースの二層になっており、混ぜて食べてくださいと注意書きがありました。

コレ、美味しいです♡
食感がたまらなく好きなナタデココが入っているので、個人的には好きぃ~♡

これから暑くなるので、こうゆうチュルンっとしたものが冷蔵庫に入っていると嬉しくなりますね。


2015/05/24

トマキチとトマコ

今年はトマトを育てることにしました。
ゴーヤはネットを張るのが面倒になっちゃったので、今年は諦めた~

一昨年の土を引っ張り出し、「この土大丈夫か?」って気になりながらも植えつけ完了。
土を保管する際、再生用肥料を混ぜたかの記憶が曖昧で…もし混ぜてなかったら痩せた土って事でしょう!?栄養が少ない土だったらトマトが可哀想なので、気休めに過ぎないけど新しい土を100均で購入し、混ぜてみることにしました。


どちらもミニトマトです。
右側が「トマキチ」、左側が「トマコ」です^m^

「トマコ」は、もう花咲いています!



2015/05/23

美味しいパン屋を見つけよう(3)

ずいぶん前に行ったパン屋さんの記録(^_-)-☆

まず新所沢の「Boulangerie Kishimoto」
パンの種類が多く、お客さんも途切れることなく入ってくる人気店のよう。

クロワッサン・アップルパイ・オリーブパン・ベリーのパン(商品名失念)を購入。


お味はそうですね、普通かな。
表現があっているか分かりませんが、パンの味(小麦の味?)があまりしなかった。
種類が多くて楽しいお店なのに、ちょっと残念。
初めて選ぶパンによって、リピーターになるか・ならないかが決まってしまう食べ物屋さんって大変だな。
なので、機会があったらまた別のパンを購入して味わってみるつもり。
クマの数も増えるかもしれないしねっ。
<2×クマ(● ̄(ェ) ̄●)


次は歩いては行けないところにあるパン屋さん。
小手指からバスで10分ぐらいかな?
「BAKERY ENGLAND STREET」

キタ------------------!!って感じです!!!

外観からして、とっても素敵な気分にさせてくれるお店でした。
一瞬お花屋さんかな?って思ってしまうほど、店先にはグリーンがいっぱい。
(いい写真が撮れなかったの・・・)
 そして薄暗い店内へと惹き込まれていきます。
それはそれは夢心地のパン屋さんでした♡

10時台に行ったのでお目当てのハードパンがまだ焼き上がってなかった(*_*)
それでも並んでいる種類は多い方じゃないかな。
なかなか絞り込めず、大人買い!

時間をかけて選び抜いたパン達を入れてくれる紙袋がこれまたオサレ!!
(袋の頭からフランスパンが、ちょこんと出てたらカッコいいな~と妄想…)


お店の雰囲気と比例して、味も裏切らなかった。
バターの味か分からないけど、イヤじゃない独特な香りがあり、それぞれのうまさが伝わってきました。

絶対また行きます!!
<4×クマ(● ̄(ェ) ̄●)



2015/05/21

美味しいパン屋を見つけよう(2)

この歳まで行ったことのなかった町田。
友達に案内をお願いして行ってきました。


boulangerie chiro(ブーランジュリ チロ)

駅から離れた場所にありましたが、遠いというほど離れていません。
13時過ぎに訪問。
並んでいるパンの数が少なかったです(>_<)
朝8時からやっているそうなので、売り切れだったのかも。
70種類は焼いているとお店の案内に書かれていたので、もっと早い時間だったら沢山並んだパン達に会えたのかな?

で、買ったパンはこちら↓













持って帰る間に潰れてしまった;;;


クロワッサンは風味・食感共に良く、なかなかでした。

メロンパンは残念!
当日食べるべきでした…

スティック状のパンにはクリームが入っていたけど、クリームの量が少なく(溶けてしまったか?)、いまいちパッとしなかった。

見た目の可愛いカボチャパンと、右端のハードパンは旦那が食べたので、詳しく分からないけど「美味しかった」とのこと。

左端に見えるのは、タダでもらったパンの耳。
「欲しい人は声かけて」とレジ横にあったので、勇気を出していただきました。
コレ、美味しかった~~!!
きっと食パンが美味しいんでしょうね!

とりあえずクマの数は→ <3×クマ(● ̄(ェ) ̄●)

選ぶ物が違ったら、クマ4つも夢じゃない!!
自宅から近ければ点数も上がっていくのに申し訳ない!!


2015/05/02

2015 日本ホビーショー

4/23(木)~4/25(土)東京ビッグサイトで行われた「日本ホビーショー」に行ってきました。
(日本ホビーショー:手づくりホビー&クラフトフェア)



1日目(4/24・25日の2日間参加)
去年は大好きな先生の講習が受けられたけど、
今年は申込みの激戦に敗れたため受けられませんでした。
せめて一緒に写真だけでも!って思いで撮ってもらったり、
一人ブラブラ、色んなブースを見てまわりました。
あっ!メモリープレイスでロゼット・ウォールデコの体験もやりました。



2日目は友達と、前日とは違う目線で過ごしてきました。
一緒にタンブラー作りの体験をやったり、掘り出し物見つけては買い物したりと充実!


ひとつ気になるハンドクラフトがあったので記録しとこっ。
「グルーデコ」
粘着性のある粘土のような素材(グルー)に、
スワロフスキーを置いてアクセサリーを作るクラフト。
↓このキラキラがたまらなく可愛かった!
でもお金がかなりかかりそうな趣味だわ…


今年の来場者数が発表になっていました。
4月23日(木)42,649名
4月24日(金)40,290名
4月25日(土)46,300名
合計 129,239名

来年は40回目という節目でもあるし、
日程が、4/28(木)~4/30(土)と 祭日が被るからもっと人が多くなるでしょうね。



さて、今日から待ちに待ったGWですね。
やりたい事盛りだくさんで身体がもつだろうか?
あっ、もうこんな時間!( ゚д゚ )
出掛ける準備しなくちゃ!
また連休中に書けるといいな~
ではではみなさん、楽しいお休みをお過ごしください♡