2015/01/18

Nagoya

先日行った名古屋の記録です。
まず名古屋名物「ナナちゃん」、
年始ということもあってヒツジ(干支)の洋服着てました。
ナナちゃんの生年月日、S48.4.28だそうですよ。

























続きまして『名古屋大仏』
知ってました?名古屋に大仏があるって事を。
下調べ最中に知り、今回の観光ルートに組み入れました。

住宅街の中に突如として現れる大仏様。。。
グリーンの胴体と、ゴールドの唇は衝撃的でした!!
神聖な場所なのにすみません…
思わず大仏様の下(前)で手を合わせてる僧侶と同じポーズをつくってしまいました。






















はい、お待ちかねの美味しいものです♡

【Hashelle Cafe (ハッシェルカフェ)

左上「季節のフルーツリコッタパンケーキとメープルハニー」
右下「自家製バターミルクビスケット エッグスベネディクト」



「エッグベネディクト」が食べてみたかったので、探していってきました。
ただ こちらのお店のトップメニューにはパンケーキが書かれており、一瞬心が揺らぎましたが、食べてみたかったエッグベネディクトを注文しました。

なるほど!これがエッグベネディクトというお料理なんですね。
<ポーチドエッグ、ベーコン、スモークサーモン、オランデーズソース>
時間に余裕がある朝食にピッタリなメニューでした。

一方パンケーキですが、目の前でえらく感動しながら食べているのが印象的でした(^_^;)
少し分けてもらいましたが、ふわっふわの生地にしつこくないクリームとメープルソース。
女子は好きでしょうね~(目の前の人は男子だけど…)
人気が出るの、わかりました。

お店の雰囲気はすっごく良かったです!
朝の光をいっぱい浴びた店内は明るく、温かみのある空間に感じの良い店員さん。
時間がゆっくり流れていて、居心地のいいお店でした。
<4×クマ(● ̄(ェ) ̄●)
 ↑「美味しかった度」をクマの数に置き換えてみることに…(5クマが満点で小数点は四捨五入)


もう一つだけ紹介させてください。

【Le Bol(ル ボル)】

予約がなかなか取れないビストロフレンチ店です。
やっと行くことが出来ました♡





















さすが人気店です。
味はもちろんなのですが、食感を楽しませるお料理に拍手!
上の一番大きい写真がそれなんですが、皮をわざと剥いだスズキの上に、カリッと焼いた食パンが乗っているんです。「食パンの食感をお楽しみください」と出されましたが、言われた通り楽しみました!!とっても美味しいぃ~!!
あと、プラスα支払ってお肉もいただきましたが、出てきたのが分厚いお肉でビックリ(゚д゚)
慣れない厚さに、切り分けも一苦労で疲れてしまった;;;
ボリューム満点なコース料理だったにも関わらず、見事に食べ尽くしました。
こちらも<4×クマ(● ̄(ェ) ̄●)

もっと美味しいもの食べましたが長くなりそうなのでこの辺でやめときます。
(十分長いけど)

最後に↓こちらダンボー。
とあるデパートで写真展をやっており、ダンボー本人が来ると聞いたので会いに行ってきました。
めちゃくちゃツボ!!(´∀`)

























最後まで読んでくださりありがとうございました。

2015/01/01

あけましておめでとうございます

紅白観ましたか?
明菜派の私はテレビに釘付けで感動しておりました(ノ≧▽≦)ノ
(N○Kさん、どうもありがとう!)
歌姫健在ぶりを確認し、感動したまま2015年迎えた感じでした。

みなさんはどのような新年を迎えられましたでしょうか?


今年もよろしくお願いいたします。