2014/12/31

2014年 お世話になりました

昨日仕事納めをし、やっと年末らしさを感じております。
今年も一年間ありがとうございました。


2014年は、ターニングポイントとなる出来事があったり、
新たな出会いがあったりと、これからの私が試されるスタートの年となりました。

年が明けたら例年以上の忙しさ(仕事)が待っているので、
年末年始はのんびり好きな事をしたいと思います。


みなさん、よい年をお迎えください。



2014/12/23

ホビーショー作品

やっと完成しました!
(と言っても、数か月前に出来上がっていたんですけどね…)



【キラキラ輝く夜空を作る☆ミックストメディアテクニック講座】

今年のホビーショーで受けた講習作品です。
そう、憧れの先生に初めて直接教わった記念すべき作品♡

夜空がテーマでしたが、沖縄の美ら海水族館に行った時の写真で作りました。
水槽の色が意外にもピッタリ合って、なかなかいい感じに仕上がりましたよ(^_^;)
でも、中のページはアップ写真を使っているので、
恥ずかしくてお見せできない…

失敗したらどうしよう…と恐る恐る作っていたので、
その気持ちが作品にも出てしまった気がします。
でも先生に見てもらったら「素敵に仕上がってる」と
言ってもらえたので、調子に乗って公開します。

実はこのキット、もう1セット購入してあるんです。
また違った表情のミニブックが作れたらいいな~と思っていますので、
いつになるか分からないけど、出来上がったら見てくださいね。


2014/12/21

あっ!居ない…( ゚д゚ )





レンジャー…
とうとう、引っ越してしまいました(´_`。)グスン

2014/12/14

プレゼントトルソー

先日出産をした友達のために作ったトルソーです。
やっと彼女に渡すことが出来たのでお披露目です♡

以前私が作ったトルソーを見て「欲しい」と言ってくれてたので、
彼女にピッタリなピンクのペーパーで作りました。

初めて人にあげましたが、とっても喜んでくれたので作った甲斐ありました。
嬉しいですね♡






2014/11/16

大好きトルソー♡




2~3週間前からずっと作りたかった【トルソー】、
やっと時間が取れて作れましたっ!きゅん♡♡

今回も自分で選んだペーパーでしたが、
花柄じゃないペーパーが扱いにくくて苦戦!!
でもトルソー作りがホント好きなんで頑張れるんです(^_-)-☆

出来上がって思いましたが、もっと派手なペーパーを選ぶべきだったと。
何となく大人しい感じですよね!?

胴体部分が寂しいかな??
合うモノ探して付け足そうかな。。。


さて…、次回は何色のドレスを作ろうかなぁ(´∀`)
(また作るんかいっ!!)


2014/11/13

「Go Green Market 2014」

アンティークやガーデニング、アーティスト作品のショップが多数集まって開催されるイベント、「Go Green Market」に行ってきました。
このところ毎年行ってますが、今回はショップが充実してて楽しかった~♡





















↓去年、一目惚れして買った気球の飾り物

















今年も何かピンっとくるものに出会えるかな?と期待して行きましたが、残念ながら収穫なしでした。
何も買えなかったけど、目と心はお腹いっぱいで満足満足!!

この日は午後から雨の予報でしたが、
晴れ間ものぞく曇りで、最後まで傘を差さずにすみました。
一緒にいった子とお出掛けすると、
結構な確率でお天気に恵まれるので、晴れ女コンビとよく言ってます(^O^)

話が反れました…

イベント参加は、ショップめぐりの他にカメラの練習も兼ねておりました。苦笑
とは言え、“一眼レフ”かじりたての素人にはそれなりの写真しか撮れず、
どうしていいのか分からなくなる始末。。。
でもでも…
↓オムライスの写真、美味しそうに撮れていると思いませんか?(^_^;)





















『伝えられる写真』が撮れるよう頑張りますので、
お暇なときはまた遊びに来てください。

2014/11/12

レンジャー

彼らの住まい、来年春に建て替えをするようです。
いつまで彼らの姿を見られるのだろうか?
建て替え後は、また彼らに会えるのか?
非常に気になるところですが、勇気がなくて関係者に聞けない…('A`)















メロンパンの皮焼いちゃいました

関西地区限定で販売しているこの商品、少し前に関東でも数量限定で発売決定!と、テレビでやってるの観て気になっていたところ、見つけました!













皮だけで97円(だったかな?)とは少しお高め。
砂糖がまぶしてあるので甘いクッキー?ビスケット?といった感じ。
メロンパンの皮好きには嬉しい商品ですが、私はパン好きだから両方がいいな。だってこれだけ食べるとボソボソという印象だけが残ってしまって…
しっとりしたメロンパンの下の部分と一緒に食べるからビスケットの食感が生きるんだなと改めて実感しました。
メロンパン考えた人は、そこまで計算して作ったのでしょうね~
気になった方、是非探して食べてみて!

2014/11/03

美味しいランチ

先日、用事があって名古屋に行ってきました。
その際 見つけた美味しいお店を記録します♡

【La TRILOGIE~ラ・トリロジー】






















「大人の隠れ家フレンチ」と謳われている通り、店内は大人の空間が広がっていました。

ランチコースA
サラダ、メイン(お魚料理orお肉料理)、 デザート、 食後のお飲み物
1,700円(税込)

素材の味が生かされていて、食材ひとつひとつが絶品!
そしてメインのソースも美味しかった~~!
バランスよく数種類の野菜が添えられており、目も舌も喜ぶコース料理でした。
お値段的には贅沢ですが、満足のいく時間が過ごせたのでハナマル!!


そしてもう1軒!


【ハタケタナカ食堂】






















コンセプトは、「安心・安全で体にいいもの」。
確かにこだわっている感がありました。

パスタランチをいただきましたが(旦那はドライカレープレート)、見ての通り野菜がたっぷりで、かなりのボリューム!! 美味しかったので残すのが惜しくて全部食べてしまいました。

・ドライカレープレート(デザート付) 1,000円(税込)
・定番ランチ/野菜たっぷり農園オイルパスタ(サラダ・デザート付) 1,200円(税込)

ひとつひとつの野菜が新鮮で、普段敬遠しがちのエリンギも美味しく食べることが出来ました。
大通りから少し入ったところにあるので、一人でもリラックスして入れるお店だと思います。近所にあったら2週に一度ぐらいのペースで通いたいかも~。

野菜って大事ねっ!♡


2014/10/27

ミラーレス

先日会社より、「がんばったで賞」をいただきました。
詳細は省略いたしますが、その際いただいたご褒美でカメラを購入しました!
憧れの一眼レフです♡

【OLYMPUS/PEN】


















買って2週間経ちますが、まだ1日しか外に持ち出していないので、構え方すら様になってない状態です…(^_^;)

色味や構図などなど、少しずつでも勉強していかなきゃ『宝の持ち腐れ』になっちゃうので頑張りまっす!!(・´з`・)☆

2014/10/25

心機一転


大人の事情により(笑)、ブログ変更しました。
つたない文章ですが、たまに覗きに来てくれたら嬉しいです♡
よろしくお願いします。